【退職代行ガーディアン】評判や口コミは?実際に利用した人の声も集めました。

5 min
taisokudaikou_Guardian

会社は辞めたいんだけど

  • 有給を消化してから辞めたい
  • 未払い分の給料を払って欲しい
  • 交渉なんて無理、誰かに任せたい
  • できるだけ値段は抑えたい
  • 1秒でも早く辞めたい
  • 退職に失敗したくない

多くの悩みを低価格で解決してくれるのが退職代行ガーディアン、私は退職代行ガーディアンを利用して実際にブラック会社を辞めました。体験したからこそわかるサービスの特徴やメリット・デメリットを解説。
この記事を読めば必ずお勧めしている理由が分かります。

この記事でわかること
  • 退職代行ガーディアンの良いところがわかる
  • 確実に辞めれる退職代行がわかる
  • 交渉してくれる退職代行がわかる

退職代行ガーディアンとは

退職代行ガーディアンとは東京労働経済組合 (略称:TRK)が運営している退職代行サービス
東京労働経済組合といっても全国対応しています。
労働組合が運営しているため、会社との交渉も可能なのが一般的な退職代行業者との違いです。

退職代行ガーディアンのサービスの内容

guardian_potison

未払金の交渉ごとを任せたい人にとってはかなり利用価値

依頼者に代わって会社に「退職します」と退職意思を伝えてくれるサービスです。
自分で言いだすことができない、退職を認めてくれない、引継ぎする人が来たら・・・などの理由で引き止めれらてすんなり退職させてくれない、人によっていろいろな状況があるでしょうが退職するのを人に任せたい、未払金などの交渉ごとを任せたい人にとってはかなり利用価値のあるサービスです。

即日対応!もう会社に行かなくていい

即日対応なので、連絡をいれた日から出社する必要はありません。就業規則で〇ヵ月前に申告となっていても大丈夫です。休日や深夜でも可能な限り対応してくれます。

会社や上司へ連絡不要

会社には退職代行ガーディアンから連絡をしてもらえるので、話す事もなく、顔を会わす事もなく辞めることができます。退職届の提出や貸与品の返却も郵送となります。

合同労働組合なので会社との交渉も可能

退職代行ガーディアンを運営している東京労働経済組合は合同労働組合のため、企業と交渉を行うことが法律で認められています。他に交渉が行えるのは弁護士だけで、弁護士と契約していない退職代行業者では会社と交渉することができません。一般会社が交渉を行ってしまうと非弁行為となり、弁護士法違反になってしまいます。

一般会社は退職日交渉すらできないのでトラブルになり損害賠償や懲戒解雇にされるケースもあります、
しかし、退職代行ガーディアンなら大丈夫!

会社形態できること
一般会社退職の意思を伝えるのみ
労働組合退職の意思を伝える+残業代等の交渉
弁護士
退職の意思を伝える+残業代等の交渉+裁判対応

確実に辞めることができる

最近は退職代行を使う人も増えたので会社も違法退職代行対策進んでいます。
交渉できない退職代行サービスでは、断れればそのあと何もできません。

東京都労働委員会に認証されている法適合の合同労働組合が行うので
違法性無しで安心・早期・確実に退職できます。

交渉をするためだけに立ち上げた、なんちゃって労働組合じゃないので
失敗なし!

会社や上司へ連絡不要

退職代行ガーディアンが会社に連絡をしてくれるので、
嫌な上司などと顔を会わす事もなく退職することになります。
退職届の提出や貸与品の返却は郵送することになるので気まずい思いをしなくても大丈夫です。

料金一律。追加料金なし

退職の際に掛かった費用だったり、
東京から遠方の地域だったり、
難易度が高くても追加料金一切なし!

退職保証

失敗することはありません。
法律に則って交渉をしてくれるので、何かあっても組合が団体交渉を起こして守ってくれます。

手間がかからない

弁護士が対応する退職代行だと、弁護士職務倫理規定で詳細ヒアリングが必要になり
時間と手間がかかりますが

退職代行ガーディアンならそんな手間は取らせません。
LINEのやりとりのみで終わります。

退職代行ガーディアンの利用料金は?

正社員・アルバイト・パート 一律料金

¥29,800(追加料金なし)

支払い方法は

  • 銀行振込
  • クレジットカード(VISA、MASTER)

に対応しています

交渉をしてくれない退職代行業者でもこのぐらいの値段をする所もありますし、
交渉もついてこの値段なら、非常にお得な値段設定です。

退職代行ガーディアンの利用方法

  1. STEP

    相談

    LINEや電話相談をする(無料)

  2. STEP

    利用料金支払

    支払い方法は、銀行振込、クレジットカード(VISA、MASTER)

  3. STEP

    退職

    退職代行ガーディアンが、退職に必要な連絡・交渉を代行します。
    退職が完了するまで、電話・LINEにて回数無制限で対応いたします。

退職代行ガーディアンのデメリット

裁判になったら対応できない

退職において裁判になることはごくごく稀な事なのですが、(基本的には和解になります)
絶対ないとは言い切れません、今まで裁判になった例もあります。

しかし、そこは安心して下さい、退職代行ガーディアンは20年以上の実績がある労働組合が運営をしているので、ノウハウはあります。不安があるなら事前に相談しておきましょう

最低料金ではない

一円でも安くしたいという人にはデメリットになります。
その場合には他の退職代行業者に頼むといいでしょう

確実、交渉可能な点を考えるとサービス内容と金額があっているので、デメリットは無くなります

退職代行ガーディアンの評判や口コミ

https://twitter.com/hiroshi69661014/status/1491658521930526722
もっと早く辞めれば良かった。

入社1年目、夢を持って入ったこの会社だったが上司との関係がどうも上手くいかず、日々怒られる毎日に嫌気がさしました。辞めたくても揉めてトラブルになりそうだと思いガーディアンに頼んで即日退社。苦痛から解放されました。
T.Nさん 営業職 23歳 男性

心と体が壊れる前に。

入社4年。体力的にも精神的にもキツい。。給料は安いし、有休取るにも嫌味を言われる。。もうダメだと思ったときにガーディアンに出会って退社。転職も上手くいき、今では充実の毎日です。

H.Kさん 介護師 28歳 女性

入社2日で退職代行。

全然話が違った。いきなりサービス残業2時間。先輩たちはみんな死にそうな顔で働いている。こんなところにいたら死んでしまいます。でも言い出しにくいかったのでガーディアンに頼んで辞めました。即判断して辞めて本当に良かった。

A.Yさん 運送業 19歳 男性

退職代行ガーディアン利用者の声

お問合せからいただいたメッセージです。

ありがとうございました!

サイト運営者様
コロナ禍で職場が人手不足で代わりの人がいないため、
過酷シフトで辞めたいと言ってもなかなか辞めさせてもらえない中、
このサイトに辿り着き退職代行を知りました。
すぐ行動に移し、その日のうちに辞めることができました。
きっかけを下さったこのサイトにとても感謝しています。

M.Hさん 20代 男性

Yahoo知恵袋より

そんな会社とっとと辞めちゃっていいですよ。
私も超ブラック企業で、ヤクザみたいな上司に毎日こき使われていました。同期や信頼できる先輩もいなくて誰にも相談できませんでした。
毎日辞めたいと思っていました。

私のおすすめは、自分が利用した退職代行ガーディアンです。
退職代行ガーディアンを利用して会社を退職する際は、会社や上司への連絡は不要でした。
退職の連絡・交渉だけでなく、退職届の提出や貸与物の返却すらも代行してくれるので会社に顔を出す必要もありませんでした。

一般企業が運営している退職代行が可能な業務は退職の意志を伝えるという行為のみですが、労働組合なら労働三権にある「団体交渉権」が憲法で保障されていますので、退職について会社と交渉できるのはもちろん、未払い残業代など賃金交渉まで可能です。

代行業者に依頼したら、会社と直接連絡をとらないで、全て業者を介するか、書面の郵送によるやりとりを希望する旨をはっきり伝えて下さい。
退職代行のことを知らない人や、本当に心配した人からは電話がいくことがあるかもしれませんが、出る必要はありません。
退職届の提出や貸与品の返却も郵送で完結することができます。

一般の退職代行会社と同水準の安さで、弁護士事務所レベルの確実性、合法性を備えたサービスを受けることが出来るので、退職代行ガーディアンはおすすめですよ。

私は、もう会社に行きたくないのストレスから一瞬で開放されました。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12246519807

退職代行ガーディアンおすすめポイント

  • 会社との交渉可能
    残った有給の消化請求
    残業代や休日出勤の未払い請求
    退職金の請求
  • 交渉可能なのに料金が安い
  • 失敗したくない

このポイントを重視する方にとっては、もう悩む必要はありません
退職代行ガーディアンで決まりです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です